Hogwarts Express

2013年11月02日(土)
【ハリーポッター展を振り返るその3(衣装を中心に)】
組み分け儀式の後、映画8作を振り返るスクリーンのある部屋で数分。
そうして、さて移動開始かなという時、思いがけずホグワーツ特急が現れて、大きな歓声!&みんなテンションアップ!
荷物やら鳥かごやら。シリウスの指名手配書もホームにあったらしい。
最初にあったグリフィンドール談話室から最後の部屋まで、登場人物のありとあらゆる衣装が展示されていました。
制服・ローブ・パーティードレス・クィジッチのユニフォーム、透明マント等等。
印象に残っているのを幾つか。
ロックハート先生の決闘服。
ルーピン先生のローブは、話によるとそれほどよれよれではないらしい。
アンブリッジファンの方には申し訳ないですが、ピンクピンクピンク衣装・部屋・グッズ類にはゲッソリ。
スネイプ先生の、ボタンのたくさん付いた、引きずるような長い黒いローブ。
ルーナの小さな衣装に、ハグリッドの巨大な衣装。
ヴォルデモートの衣装も結構大きく、そして不気味。
ベラトリックスの腰の細い服。
死喰い人の仮面。
フラーの可愛い制服。
シリウスのおしゃれ服。
ダンブルドア先生やマクゴナガル先生の衣装は高級な生地でできていそうとか。
で、最後の最後に、血みどろ男爵の衣装!
自分なら誰の衣装を着てみたいかなあって、改めて考えながら見ていました。

15:17
コメント(0)
[コメントを書く]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++